ウルフルズのベストのこと

最近めっきり、読書カテゴリの記事がご無沙汰。

とか言って、本を読んでないわけじゃないけど、

完読できてないという現状。

八墓村を読み終えたので、それを次に書こうと。

でも、今回の記事はウルフルズ

今年の初めにベストも出して、来週には新作が!!!

ウルフルズは、前にもベストを出してるが、

何故にコレが入ってない!と、超個人的な感情が来てしまうので、

i-tuneで、個人ベスト作ってみました。

今年もチケット争奪戦に敗れたので。

とりあえず、こんなところに。

新作に収録されるシングル曲はナシの方向で。

1.サンキュー・フォー・ザ・ミュージック

2.事件だ!

3.ヤング ソウル ダイナマイト

4.ええねん

5.やぶれかぶれ

6.ホンキーマン

7.ユーレイ

8.明日があるさ

9.笑えれば

10.大丈夫

11.サムライソウル

12.愛がなくちゃ

13.ワルツ!

14.大阪ストラット

15.愛してる

16.借金大王

17.ガッツだぜ!!

18.バンザイ~好きでよかった~

19.いい女

作ってみて、率直な感想。

やっぱり長くやってるアーティストは、ベスト作るのは大変。

楽しいけど、拷問でもある。

アレも入れたい、コレも入れたい。

だけど、CD1枚の容量を超えてしまう。

2枚にすればいいのだろうけど、あえて1枚にしたかったので、

最初入れたい曲詰め込んで、後から、泣く泣くカットしてしまった。

「かわいいひと」

「小・中・高・大~トロフィーをかかげよう~」

「ワンダフル・ワールド」

ウルフルズ AAPのテーマ」

「まかせなさい」

「SUN SUN SUN'95」

「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」

「このままでいよう」

バカサバイバー

この辺りを入れるかどうかで、非常に悩んだ。

上のいずれかは、ワルツ!の代わりに入るはずだったけど、

容量がでかくて、断念。特にトロフィーは入れたかった。

ワルツ!がギリギリ容量問題をクリアしてので入ったということに。

そして、今までのベスト2枚に入ってなかったもので、

是非とも入れておきたかったのは4曲。

サンキュー・フォー・ザ・ミュージック

やっぱり音楽っていいわ~ 楽しいわ~ ありがとうミュージック!

「ホンキーマン」

ライブで聴くとさらにいいな~ ミック・ジャガーになりたいぜ。

「ユーレイ」

悲しげなファンク・ナンバー。シブイです。

「愛してる」

ただ愛してると歌う、男心を刺激するラブソング。ソウルフル!

とまあ、やっぱりウルフルズはいいなぁ~

と、ネットでもウルフルズ巡りな一日を過ごしてしまった。

しまった!卒論と宿題が、終わってない!

あと、作ってみたわかったが、「暴れだす」を入れ忘れていた。