2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『昭和不老不死伝説バンパイア・近未来不老不死伝説バンパイア』  徳弘正也

久しぶりに『EDEN』という漫画を読んだら、 虚無や無常、人間の儚い命の育みを「楽園「というタイトルで綴っていることに 人間の賛歌は幸せなことだけじゃ実感できず、不幸な出来事でこそ実感できるんじゃないかと メランコリーな気分になったしまった。 そ…

「時代おくれ」河島英五

最近髪を切りまして、ちょっと大人を意識した ジェルを使った、ちょっとウェッティな七三にしました。 とはいえ、芸能人がやってるような流行の七三は気恥ずかしいので もうちょいラフな感じで、誤魔化しているところ。 髪切って飯食って、喫茶店にいったと…

『ハンザスカイ 全13巻』 佐渡川準

ハンザスカイ 久しぶりに漫画を購入するも、以前買っていたという罠… 一緒に買った小説もハードカバーを買っていたという罠… そんなわけで記録をしかりしようとブログを書こうにも パソコンがフリーズしてデータが消えるという罠… 自分の脳みそにはケチはつ…

『ゲームの話をしよう』 永田泰大

ゲームの話をしよう はっきり言って僕はゲーム少年だった。 外で遊びまっくてはいたが、家に帰ればゲームばっかりしていたし、 友達とも、わいわいがやがやとゲームをしていた。 それは周りにゲームをする友達がたくさんいたからだったのだろうかな。 そんな…