2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Exile on Main Street」 The Rolling Stones

メイン・ストリートのならず者 やっぱりストーンズなのですよ、僕が好きなのは。 ただ、周りの友達に聞かせても、反応が微妙なのですよ。 ストーンズ好きの友達が周りにあまりいないんが唯一の欠点。 このアルバム「Exile on Main Street」こと 「メイン・ス…

『七回死んだ男』 西澤保彦

七回死んだ男 この作者の『方舟は冬の国へ』を読んで、いいな~と思い、 作者が代表作だと言うこの作品を読んでみました。 SFとミステリーが混じった小説です。 9日間同じ日を繰り返してしまう能力を持つ高校生の主人公が、 祖父の死を避けさせるため、奮闘…

『笑えれば』 ウルフルズ

笑えれば トータスが茨城ゴールデンゴールズ入りみたいですね。 そっちはどうでもいいんですが、ウルフルズ自体にがんばって欲しいです。 10周年ライブくらいの時からファンになりました。 『笑えれば』は、たまらなく好きなんですよ。 バカっぽい曲もウルフ…

コンスタンティン

日本でも「マトリックス」でお馴染み、 キアヌ・リーブス主演の悪魔退治のお話。 いわゆるエクソシストですな。 これはここのブログ始める前に見たんで、今載せときます。 世界観がしっかりしてて、 興味をかきたてる言葉やアイテムがあってけっこう注目して…

Shall we ダンス?

Shall we ダンス? 見ました本家「Shall we ダンス?」 役所広司の疲れてそうな、典型的サラリーマン姿がまず目を引きますね。 竹中直人がすごかった。まさに竹中直人ワールドというのか。 彼らしい演技というのか。あたりまえだけど内容はリメイク版とほぼ…

Shall we Dance?(米)

見てきましたShall we Dance? いや~よかったですよ! でも日本版見たこと無いんですよ。 だから今日借りてきました。後で見ときます。 映画見終わった後、自分も何か始めたい気分になりました。 ダンスしてる姿がみんな楽しそうで、たまらない。 何か自分も…

『赤いタンバリン』 BLANKEY JET CITY

赤いタンバリン 恋をした時に歌いたい。 僕が好きになる人は、超美人って子は少ないんだよね。 それでも好きになる時は好きになる。僕の心に火をつける! 愛と言う言葉に火をつけて燃え上がらす理屈じゃないんだ。心のタンバリンが鳴っている。

「世界に一つだけの花」 SMAP

記念すべき最初の曲は、SMAPで「世界に一つだけの花」です。 ここで扱う音楽の種類は、多種多様になると思うので、 この曲は最初にふさわしいんじゃないかな。 音楽にナンバー1は無い。 世界で最高のセールスを挙げたら、そのバンドが世界最高? と言われた…

今日からSeesaaブログデビューです

ええーとどうも始めまして。今日からSeesaaブログ始めました。 基本的に機械音痴なので、まだ機能を使いこなせないです。 でも、自然に慣れてくると思うので、それまでブログが続けばいいなと思ってます。 コメントとか大歓迎です。それでは、ヨロシク!