2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『未来学―リスクを回避し、未来を変えるための考え方』 根本昌彦

未来学 ちょっとブログをリニューアルしてみましたkakasiです。 お仕事を始めて、ガムシャラにやってますが、まだまだです。 よく上司から、何を行動するにも理由づけろと言われる。 そして、肌で何を感じたか、どう行動しようと思うか。 逐一、説明させられ…

『人類は衰退しました ③』 田中ロミオ

人類は衰退しました 3 シリーズを通して思うことは、スケールは大きい。 たぶん、漫画なんかだと、世界の始まりのことや、人類の終末、 新たな生命体、高度な文明など、広めようと思えば、すごく広まる。 だけど、意図的に物語はすごくスケールの小さいこと…

『書を捨てよ、町へ出よう』 寺山修司

書を捨てよ、町へ出よう 二年ほど前、『新・書を捨てよ、町へ出よう』を買ったが、 いわゆる積み本になっていて読んでいなかった。 それなのに、こっちは買ってすぐ読み始めた。 一度に複数本を買ってしまうと積み本になってしまう。 当たり前だが、本は読み…

THE YELLOW MONKEY ベストを作ってみた2

まあ、前回の続きです。 このバンドへの自分の思い出は語りつくせないけど、 もう無駄に語ることもないので。 1.ROCK STAR 2.サイキックNo.9 3.熱帯夜 4.赤裸々GO! GO! GO! 5.BURN 6.ゴージャス 7.見てないようで見てる 8.NEW YORK CITY LOSER 9.球根 10.RAI…

THE YELLOW MONKEY ベストを作ってみた

お金がないから、吉井和哉のDVDボックスは買えません。 ライブCDはなんとか、買えました。 っていうか、久しぶりにタワーレコードに行けたので、 普段まったく買えないCDを買いすぎたので、お金がないので、 自業自得なんだけど、いつかボックスは買ってやる…

一日は長いのに、月日が経つのはあっという間

タイトルまんまな日常を送ってます。 疲れちゃいますな~、でも充実してます。 仕事は上手くいかないことの方が多いのだけど、 一生懸命です。 というか、仕事できない分、せめて一生懸命やってないと、 なんなんだよ、お前は!という感じ。 そしてプライベ…

3倍!

とうとう、新しいパソコンがやってきた! とはいえ、昔弟が使っていたもののお古。 しかし!メモリが自分の以前のパソコンの3倍!ザクとシャアザク! 今まで256MBを使っていたので、その快適さときたらもう…… CPUもプラス1Gzに。 5年間使っているだけあっ…

『夏期限定トロピカルパフェ事件』 米澤穂信

夏期限定トロピカルパフェ事件 早くも地元に2回目も帰っている新社会人のブログへようこそ。 春も過ぎて、夏だクールビズ始まるぞって時期なのですが、 風が冷たく、最近妙に寒い。 でも、心は夏に向かい『夏季限定』と名の付く小説を読んでみました。 小鳩…

『山魔の如き嗤うもの』 三津田信三

山魔の如き嗤うもの 初めて、自分がバイトしていた本屋以外で、 本を予約して買いました。どこにも売ってない~ シリーズ4作目。 インパクトでは1作目の『厭魅』が強かった。 ラスト間際の爆発的な引き込まれ方は前作の『首無』が凄かった。 でも、今回が…

『桃太郎話 みんな違って面白い』 岡山デジタルミュージアム

桃太郎話 どうもお久しぶり。 またまたまた、放置してしまった。 そんな社会人ようやく1ヶ月になりましたのブログへようこそ。 そうそう、GWは弟が一人暮らしの僕のとこへ観光がてらやってきました。 運よく僕も1日休みがあったので、 引っ越してようやく…