2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「空中庭園」

空中庭園 サッカーのドイツ戦見るために、早起きしたので めちゃ早い時間帯でのブログ更新。 高原の2ゴールは、素直にうれしい。 だが、田中さんの離脱というニュースが…… 日本サッカー協会から発表されたとかなので ホームページを覗こうにも繋がらないの…

「ダ・ヴィンチ・コード」

やっぱり満員だった中、見てきました! 映画の「ダ・ヴィンチ・コード」 いろんな意味で重たい映画だった。 トム・ハンクスは眉間にしわをよせっぱなしだったし オドレイは、ず~といるけど脇役状態、ジャン・レノは目立たない! それで2時間30の上映だか…

「街~運命の交差点~」

街~運命の交差点~ サウンドノベル・エボリューション3 ここのブログをよく読んでいる人がもしいたならば、 僕が群像劇が好きなことを知っているかもしれない。 僕は、群像劇が好きだ。 群像劇といえば、マグノリアや、漫画の人間交差点。 そして最近では、伊…

『陽気なギャングの日常と襲撃』 伊坂幸太郎

http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/139-0402cf57

トラックバック?

なんか、ブログのトラックバックがおかしい…… いつもどおりに送ってるはずなのに、送れない。 しかも送れるブログもあれば、送れないブログがある。 送信失敗、不明と。 何度やっても結果は同じ。 単に相手から拒否されてるだけならいいけど(それはそれで、…

「陽気なギャングが地球を回す」

人生における90分というのは、貴重ではありますが、 時計が一回りしてきて、半周進んだあたりで終わるものです。 その人生における90分を、この映画のために割いてもよいかと思います。 さて、首を長くして待った、映画版「陽気なギャングが地球を回す」…

『まる子だった』 さくらももこ

まる子だった ダッシュで走るようなパワー。 大人になって、ダッシュで走ることなんて無くなってきたけど、 あの頃は、そんなパワーで溢れていた。 そんな、まる子だった時代。 「ちびまる子ちゃん」の作者の、エッセイ集。 僕は、この本を読んだのだけど、…

著作権とか大丈夫か?

You Tubeがあれば、一年は潰せれる気がする。 特に古い映像は、貴重。 消えないことを祈ります。

『陰日向に咲く』 劇団ひとり

陰日向に咲くビギナーズ・ラックにしては上手すぎる。 あと二冊は書いてもらわなきゃ―――恩田陸(作家) これを読んだら、これから劇団ひとりへの見方が変わってしまう。 普通におもしろい。いや、かなりおもしろい。 あと、二冊は書いてもらわなきゃ。 陰日…

ブロークン・フラワーズ

映画好きとしては、ジム・ジャームッシュの作品を、 好きと言いたいところだけど、今回も悪くないけど 絶賛とまでは、いかないという感じでした。 とは言っても、まだ「コーヒー&シガレッツ」しか見ていないので 保留ですが、全体的なゆるい感じは、同じ。 …

豊作、豊作

買ってしまいましたよ! RED HOT CHILI PEPPERS 「STADIUM ARCADIUM」 THE RACOUNTERS 「BROKEN BOY SOLDIERS」 レッチリと、ラカンターズです! 買ったはいいけど、忙しくてそれほど聞けてません。 しかし、良作ですよ。両作とも。 共に、一曲目が素晴らし…

『パラドックス学園  開かれた密室』 鯨 統一郎

パラドックス学園 開かれた密室 これはミステリーであり、ミステリーなんかじゃない。 これこそ大いなるパラドックス。 もし犯人を当てられる人がいるなら見てみたいものだ。 犯人を当てることなど不可能。 犯人はいて、いないともいえる。 コナン・ドイル、…

あと一日!

さあ皆様、どのようにGWをお過ごしで? 僕は、バイト掛け持ち始めたのでバイト、バイト、バイトですよ。 毎年楽しみにしてるサッカー観戦も、今年のGWは実現できず。 kakasiさんは、ジュビロ磐田を応援してます。 だけどまだ今年は、練習試合しか観にいけて…

「サヨナラcolor」

サヨナラcolor 竹中直人、主演、監督、脚本の半ストーカーな 純情ラブストーリー。 竹中直人は、どう演技しても竹中直人。 真剣だろうけど、どこかコミカル。 あんまり言うとネタバレなので言わないが、 かなり悲壮な演技のシーンだろうところがあるのだけど…