2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『リセット』 北村薫

リセット 北村薫の「時と人」シリーズ3部作の最終章。 時は残酷でもあるけど、同時に優しい。 前2作より救いに富んでいて、時がとても寛容に刻む。 本当にこれは奇跡の話で軌跡の話。 人が歩いたその道の果てに何が待っているのか。 想像することはあるだ…

YUKI、BESTを作ってみた

YUKIは、元「JUDY AND MARY」のあのYUKIです。 一時期やばいくらい好きでした。本気で。 ベストは昨年でたけど、シングルコレクションなわけで 勝手に編集してベスト作ってみました。 こうして改めて聞くと、あの頃、どの頃とも違う。 それぞれのYUKU時代の…

『犬はどこだ』 米澤穂信

犬はどこだ 何か自営業を始めようと決めたとき、 最初に思い浮かべたのはお好み焼き屋だった。 しかしお好み焼き屋は支障があって叶わなかった。 そこで探偵事務所を開いた。 この事務所が想定している業務内容は、 ただ一種類。犬だ。犬探しをするのだ。 本…

インターネットがやって来たヤア!ヤア!ヤア!

念願のネット回線。 これで、家でもパソコンができる! とはいえ、これまでネットが無かったため 勉強したりする時間があったのだけど、 ネットに時間をとられそうな…… 色々なことを調べられて、魅力的すぎるんだよな~ そして、無意味に時間を使いそうな。 …

『首無の如き祟るもの』 三津田信三

首無の如き祟るもの 2作目より、1作目の雰囲気に近いと感じた。 というより、1作目と2作目の間くらいで、ちょっと1作目寄り。 ミステリー+ホラーの醍醐味を十二分に楽しめた。 謎の「首無し」という存在に対する恐怖。 古き伝統の残る村の、民俗要素に…

勉強、勉強

お久しぶりです。 3月と比べると、圧倒的にブログ減りましたな。 まあ、あと一週間くらいすれば、家にネットが繋がると思うので、 ブログは、それからですかな。 まあ、社会人生活も慣れてきたといえば、慣れてきたけど、 そんな仕事任せてもらってないので…

軽くやばい

引越ししてから、 郵便局の手続きをやってなかったことに気づき 念願の、家へのネット回線接続に黄信号。 郵便局行く時間ないし、やばいな~ それに、住んでる町が異常。 娯楽も無ければ、若者もほとんどいない…… 図書館の品揃えも絶望的ときました。 なんか…

どうしましょうか?

3月は、約3年ぶりに月の記事30件オーバー。 かなり、ブログやってたな~ というか、ブログがこんなに続くとは思わなかった。 日記とか、今までやったことあるけど、 1週間続いた記憶がないくらいなのに。 まあでも、4月のブログはすごい減少しそう。 …

『春期限定いちごタルト事件』 米澤穂信

春期限定いちごタルト事件 小鳩君と小佐内さんは、恋愛関係にも依存関係にもないが 互恵関係にある高校一年生。 きょうも二人は手に手を取って 清く慎ましい小市民を目指す(amazonより) 春です。桜もキレイ。4月に入りましたね。 皆さん、お仕事がんばっ…

只今、奮闘中

ただ今、研修中。 疲れます。 ケータイからの投稿初めて、テステス。