2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住所パワー

最近実家に里帰りして、気持ちは上向きkakasiです。 相変わらずブログが停滞してますが、やっぱり本は読んでます。 たぶん、5、6冊はたまっていると思う…… 地元帰りをして、色々遊び周り満喫してた僕ですが、 最近あるサイトを見つけ驚愕、マジかよって展…

『鬼のすべて』 鯨統一郎

鬼のすべて 鯨さんの作品といえば、ブッ飛んでいるが、 その独自の解釈から織り成す歴史の解釈が、たまらなく面白く、 どこか信じてしまいたくなるものばかり。 これまで読んできたものは、上記のような、 独自の歴史解釈を生かすための話の組み立て、 つま…

『ほんわか! 本についてわからないこと、ねほりはほり!』北尾トロ

ほんわか! 本についてわからないこと、ねほりはほり! バレンタインの真昼間にブログです。 そこのところは、お察し下さい。 まあ僕は、好きな本のことを語っているから幸せです…と、精一杯の強がり。 さすがこんな日に、どっか行こうとも思えないし、 ブログ…

『EDEN ―It' s an Endless World』 遠藤浩輝

それでも世界は終わらない― 人間は罪深い存在なのか。 世界は残酷なのか。 だとしたら、僕らの楽園はどこにあるのか。 ただ一つわかっていることは、例え僕が死んでも世界は続いていく。 そのような生きることへの禅問答みたいなことをした時期が、 誰しもあ…

『赤塚不二夫対談集 これでいいのだ。』

赤塚不二夫対談集 これでいいのだ。 『天才バカボン』『おそ松くん』『もーれつア太郎』 再放送だったか、リメイクだったがわからないが、 幼い頃、夢中になったアニメだった。 今は無くなってしまったが、高校の時まで、 「おそ松音頭」が入っていたカセッ…

『QED 神器封殺』  高田崇史

QED 神器封殺 QEDと同タイトルの漫画がドラマ化ということ。 高校時代、友達が学校に持ってきていたのを読んでました。 それから、一切触れてなかったので、懐かしい。 こちらのQEDシリーズを読むのも久しぶりで懐かしい。 そして、こちらのブログも久…