2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の悲劇

今年も早いことで終わりなわけで、皆様はいかがな1年でしたか。 個人的には、出世して給料上がり仕事面は充実。 それ以外は大きないいことは無かったかもしれないけど、 大きな悪いこともなく大晦日を迎えられたわけです。 それがまさかの携帯紛失。 今年最…

すかんち 30th TOUR Final LIVE DVD発売記念 ファンタスティックすかんち2013サバイバル

天国と地獄のリバーシブル!表と裏を付け損なっては大変だ。 アメイジングすかんち! 今夜 自由を 喜びを ファンタスティックすかんち! 今夜 愛を 微笑みを リバイバル&サバイバル!バンドはどこか謎めいてみえる。 ライブから1週間たってしまったけど、…

『ゼロ年代の想像力』 宇野常寛

ゼロ年代の想像力 昨日生まれて初めて、握手会というものを経験したkakasiです。こんばんは。 握手会があるということも知らなかったのだけど、 ライブ前の物販でライブDVDを買った人は 握手会参加できますと言ってたのでラッキーだった。 今日も休みにして…

『悪の教典(上・下)』 貴志 祐介

悪の教典(上・下) 貴志さんの本は、『硝子のハンマー』『新世界より』の2作は読んだことがある。 そういえば、貴志さん好きだった大学時代の友達は今何してるんだろう。 大学時代の友達と今も連絡とったり、会ったりしているのは 3人くらいしかいないの…

『写楽 閉じた国の幻(上・下)』島田荘司

写楽 閉じた国の幻(上・下)』 ようやく会社の進級試験が終わって、趣味に時間が使える時間ができた。 正直、学校のテストより真面目に勉強するよね。 お金という死活問題に繋がるわけなので。 そんなこんなで、ブログも再開したのにまた放置をしてしまった…

「ダークナイト」

ダークナイト 小さい頃のヒーローは、ドラゴンボールの悟空や 仮面ライダー、戦隊物の~マンだったけど、 唯一好きだったアメコミヒーローはバットマンだった。 だからか、今もスパイダーマンなど他のアメコミヒーローは それほど興味持てないのだけど、バッ…

『ムッシュ!』 ムッシュかまやつ

ムッシュ! 近くの図書館が1ヶ月近く休館になった。 電子データーベースがどうたらこうたらと、 ともかくより便利になるためだということ。 最近みたドラマの「spec」で本にお金を惜しまない人物が、 図書館で本を借りるなんておかしいみたいな表現があった…

『エイト 1巻』 楠みちはる

エイト(1) 久しぶりに本屋の漫画新刊コーナーを見てみたら、楠みちはるの新刊が出ていた。 『湾岸ミッドナイト』ではなく新連載物。いつ終わったんだろう湾岸は。 音楽物での連載だなんて、とうとう車物でなくなったんだなと何気なく通り過ぎたけど 書店内を…

『ハルビン・カフェ』 打海文三

ハルビン・カフェ 3ヶ月前に、ヘッドホンを変えてから持っていたCDを聞きなおすのが楽しい。 なんとなくもやっとした印象の曲が、霧が晴れたように感じられるものもあったり アレっ?ここでこんな感じで音が鳴ってたのかと、 ハっと感じさせられることまで…

『完全保存版 中山雅史と日本サッカーの20年 (NumberPLUS)』

完全保存版 中山雅史と日本サッカーの20年 (NumberPLUS) 最近コメダ珈琲店に通いつめてます。 大学が愛知だったので、懐かしい。 特徴あるコーヒーじゃないけど、安心できる味で 一人でも入りやすくて長居できるのがうれしい。 今日はこの本をコメダで読んで…

『満天の星と青い空』 西森博之

満天の星と青い空 引越し先が光タイプもADSLもマンションタイプもネットが繋がってないため、 Pcket Wifiを使ってますが、遅いしすぐ回線繋がらなくなるなぁ。 LTEだけど、電波悪いからほとんど3Gになるし。県庁所在地なのに…… まあ、持ち運びできてネット…

『すかんち結成30周年記念TOUR Final!アメイジングすかんち2013』

久しぶりのブログの間に、またまたまた転勤したり、 ももクロにはまったり、 よっしゃ!と熱量のあるうちに書いた文書を 間違って消してしまったり、 どっぷりハマりつつあったももクロに ローリーが曲を書いたりと、 なんやかんやありました。 なんやかんや…