2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『秋期限定栗きんとん事件 上・下 米澤穂信』

この時期に秋期限定というタイトルの本が出るのはいかがと思うが、 待ちに待っただけに、やっぱり嬉しいもの。 『夏季限定トロポカルパフェ事件』で相互関係解消をし別れた 小鳩君と小佐内さんのその後を上・下巻で書いたこの秋期限定。 さてさて、二人の再…

『ボトルネック』 米澤穂信

ボトルネック 自分がいない世界では、何が変わっているだろうか? そんなIFの世界に入り込んだ主人公が、 自分の世界では生まれず、IFの世界で自分の代わりに生きている姉と共に、 元の世界へ帰るための方法を探しながらも、 自分の世界と自分のいない世界と…

『夢の中まで左足』 名波 浩 増島 みどり

夢の中まで左足 移動中の新幹線で、 足置きを使いながら眠ってしまったことがある。 気がつくと、ものすごい勢いで、 ガツンと足置きを蹴り上げてるんだ。 イテテテ、と言うほど痛くて擦りむいていたんだけれど、 そのとき、本当に笑ったよ。 だって、夢の中…

「告白」 チャットモンチー

告白 現実世界が大変すぎてネット世界に入り込む隙間がなかったですkakasiです。 つまりはパソコンとバイバイしてました。…っが、 ここにきてヤマダ電気様でオニューパソコンをゲットしてきたので、 風向きがどうやら変わってきそう! NECのLaVie LL750/S赤…