2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブルー・レクイエム」

ブルーレクイエム 悲しみから復讐の色が生まれる 個人的には、かなりの当たり作。 主演はアルベール・デュポンテル。 疲れていそうな、ごくごく普通のおっさんっぽいんだけど 影がありそうで渋い。 ハードボイルドな親父だ。 よくある話やないか 静観決めこ…

「黒いブーツ ~oh my friend~」 SOPHIA

黒いブーツ ~oh my friend~ 今週のめちゃイケは、おもしろかった。 シリアスを交えた笑い、ドキュメントみたいなのなら やっぱりめちゃイケが、一番好きかな。 友達というか仲間の絆。 長く続いた番組だからこそだね~ そして友達といって思い出すのは、 SOP…

ドラマ「白夜行6話」

やっぱり財産目当てだった、雪穂の結婚まで到達しましたね。 時代は、2002年までに。 サッカーのW杯で熱狂したあの頃まで。 笹垣も、変わらず追い続けてますね。 これから、主要人物がどう交わっていくか もう想像できません。 空港で電話して泣いていた人は…

『アナン』が文庫に!!!

とうとう、とうとう『アナン』が文庫本になってしまった!!! アナン(上)(下) アナンは、個人的にすごい思い入れが強い本。 このブログの以前読んだおすすめ本というカテゴリでも 真っ先に上げたのがこの『アナン』 飯田譲治、梓河人のコンビが書き上げた、…

「未来」 Mr.Children

四次元 Four Dimensions どうも、ようやく自分の失恋を受け入れてというか どうにも男として好かれていないということに 一年かけて気づいたkakasiです。 昨夜の大量の酒も抜けてきたので、 ポカリスエットを飲みながら「未来」を考えてみることから 今日一…

『陽気なギャングが地球を回す』 伊坂幸太郎

陽気なギャングが地球を回す ぷら~と立ち寄った書店で、この本が文庫化されていたのを見つけました! 映画も公開決定して、これからさらに知名度を上げそうなのと、 この本がおもしろかったということもあり、この本をupしました。 ロマンは、ここにある! …

ドラマ「白夜行6話」

ま、松浦さ~ん!!! 嫌な奴、嫌な奴と思いきや、 土壇場で、こんな罠が用意されていたとは。 歪んだ家族愛ともいえる、松浦さんの最後。 俺、誰にも言わなかったじゃん!!!あのことだけは きれいだよ…… パチモンのフィルム……捨てたもんじゃないよお」 こ…

ザプレ一周忌

今は、それほどゲームやらないし買ってないけど 実は中学の頃、けっこうな数のゲームをこなしていた ゲームオタクでした。 あの頃は、ゲームがむちゃくちゃ楽しかった。 年に2ケタは買ってたし、借りた数もかなりのもの。 それが、去年は買ったゲーム3本と…

「トゥルーマン・ショー」

トゥルーマン・ショー おはよう!それと会えなかった時の為に、 こんにちわ、こんばんわ、そして、おやすみ! 見方によっては、単なる喜劇です。 そして現代の喜劇、コメディをやらせるなら、ジム・キャリーに決まり。 ジム・キャリー主演作品では、マジェス…

「シークレット・ウインドウ」

シークレット・ウインドウ デェッ~プです。 ジョニー・デップ&スティーブン・キングという豪華な映画。 ただキングの映画は、いかんせんはずれが多い。 ドリーム・キャッチャーとか小説はおもしろかったのに、 映画は、モーガン・フリーマン出てるのに、コ…

「サイレン」

う~ん、怖い。 でも一番怖かったところが、変な虫のシーンだったという罠。 物語は、みごとに破綻。 単にホラーならいいけどサイコスリラーなのでどうかと。 主演は、市川由衣。ココリコの田中直樹も出てまする。 謎がいくつも残るので、怖かったというより…

「Trust You Forever」鵜島仁文

知る人ぞ知る名曲。 というか、アニソンです。ガンダムです。Gガンダムです。 僕の、小学生の頃やっていたアニメ。 この次の「新機動戦記ガンダムW」までガンダム見てましたよ。 まあ、スパロボやってたんで、これ以降も、そこそこは知ってますが。 この曲、…

『容疑者Xの献身』 東野圭吾

容疑者Xの献身 直木賞受賞を果たした、東野圭吾さんの新刊本。 ややネタバレしますんで、未読のかたは、お気をつけて。 主役の容疑者Xさんこと石神という数学教師に感情移入できるかも けっこうな、ポイントになるかと。 僕は、文系人間なので数学嫌いですし…

ドラマ「白夜行5話」

うん、おもしろくなってきた。 でも、徹底的に雪穂が悪女化してきたとおもったら ラストでゴメンねとか言ってるの見て、やや気持ちダウン。 初回さえなければ、子ども時代さえなければ 雪穂のこと嫌いになれるのに、 純愛ドラマとして見なくてすむのに! そ…

マーヴィン・ゲイ映画に

マーヴィン・ゲイの伝記的映画が製作決定 マーヴィン・ゲイですよ。マーヴイン・ゲイ。 もちろんバックミュージックには、 マーヴイン・ゲイの楽曲が使われるのでしょうか? うわっ楽しみだ!うわ~楽しみだ! ウルフルズのトータス松本さんなんか、僕より楽…

「Whatever People Say I Am, That's What I'm Not」 Arctic Monkeys

Whatever People Say I Am,That's What I'm Not ハイハイ、ようやく買いましたよ。 大注目されてるアークティック・モンキーズの1stアルバム。 以前もブログで、書いたし聞いたけど やっぱりCDで聞きたくなるもの。 昨年たぶん一番聞いたのが The White Stri…

「ピーナッツ」

ずっとずっとずっと前に 忘れていた勇気 いま、取り戻してみたいちょこっと遠出して観て参りました、ピーナッツ! ウッチャンナンチャンが昔から好きで ウッチャンも好きなので、どうしても ずっと夢だったと語っていた、映画監督の夢を実現させたこの作品を…

「世界の中心で愛を叫ぶ」

世界の中心で愛を叫ぶ そこは世界の中心と呼ばれる場所だった。 二人はぐるぐると回っていた。 そこの中心にいるのは彼女で、 彼女は、二人の世界の中心だった。 二人の世界は、いつだって暖かかった。 でも、台風が迫っていて、 中心から離れた場所は大きな…

ドラマ「白夜行4話」

一月は、なかなかのペースで更新できたと思ったら 二月は、さい先の悪い更新速度。 とまあ、白夜行の4話。しっかり見ときましたよ。 このドラマになると、何度も書いてしまうが 原作では、2人は第三者視点からしか語られなかったので どこか不気味な、なん…