2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず子知らず

拝啓。 母さん。 つい最近まで梅雨だったと思いきや 気がつけば、もう夏なわけで。 そうそう、久しぶりにサッカーの ジュビロとエスパルスの静岡ダービーを観にいきましたが 完膚なきに、叩きのめされた上、 2階席では、場外乱闘がおこっていました。 気分…

「ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」

ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 アニメ映画としては、よく出来ていると思う。 臨場感があるし、迫力あるし、凝った演出がある。 それでも、なんかワンピースっぽくないという印象を受けた。 まあ、もともと試験勉強でナーバスになっていたので…

「The Eraser」 Thom Yorke

The Eraser たまに、すごく聞きたくなる声がある。 レディオヘッドのボーカル、トム・ヨークは まさに僕にとって、そんな声の持ち主だ。 気がつくと病的に彼等のアルバムを繰り返し聞いたこともあった。 内向的であるが、情緒感が溢れてくる。 曲のメロディ…

『レベル7』

レベル7 僕は宮部作品は、あまり読んでいない。 有名な『模倣犯』『クロスファイア』 現在映画化で騒がれている『ブレイブストーリ』さえも。 そんな数少ない宮部本の中で、一番好きかもしれない。 これと『理由』が、かなりお気に入り。 使い古されたネタ…

『図書館戦争』 有川 浩

図書館戦争 まだテストは控えているけど、2ヶ月ぶりくらいに一日予定なしなので ここ数日間の寝不足分を取り戻すかのように眠りまくっていたkakasiです。 おかげで、めちゃイケ見逃したり、ジュビロの試合チェックし忘れたり 唯一みてるドラマのマイ☆ボス …

開放される日はいつだ?

雨ですね。 今日も雨 昨日も雨、おとといも雨、 その前も雨だったような気がする。 まあ、天気など関係なく試験勉強、レポート作り、バイトが続くのですが… バイトでは、雨のせいでぐっちゃぐちゃでした。外仕事だったので。 kakasiさんは、読みたい本や観た…

「STRIPPED」THE ROLLING STONES

STRIPPED 今日トム・ヨークのソロアルバムを買ってきたけど、 それまでレポート作りのお供をしてもらっていたのが、このアルバム。 実は、僕が初めて買ったストーンズのアルバムだったりする。 今作は、アコースティックなライブアルバム。 なぜ初ストーンズ…

「RIOT CITY BLUES」 Primal Scream

RIOT CITY BLUES 9月は、プライマルスクリーム!!! まだチケットは発売されてないけど、 確実に買います。行っちゃいます。 ap bankは、スケジュール的に無理。 ストーンズはチケット売り切れで、涙を呑みました。 日本が盛り上がっている中、 この可哀相…

夏ノ暑サニモマケズ

お久しぶり。 別にブログをサボっていたわけではないですよ。 夏風邪に、完全にやられてました。 それでも、微熱だったこともあり、 ムリして色々なことに首つっこんでいたので 家帰ったら、バタリと倒れてました。 熱はけっこう前から下がったけど、セキと…

『LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉』 高橋歩

LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉 キミの心の中のトムソーヤは元気かい?開いたそのページに、この言葉と、子どもの笑顔。 何故か、ドキドキした。 それと同時にいたたまれない気分にもなった。 僕の中のトムソーヤは、ずっと、昔に眠ったままなんだろ…

「NO DIRECTION HOME」

NO DIRECTION HOME 歌いたいから歌う。 歌いたい唄を歌う。 歌いたい唄を好きな方法で歌う。 ロックを歌い、フォークを歌い、ウディ・ガスリーを歌い、 そして自分の歌を歌ってきた。 いつだって、ボブ・ディランは、そのスタイルを変えていない。 映画を見…

『アフターダーク』 村上春樹

アフターダーク 村上春樹の作品をちょこっとだが読んできて、 この作品を読み、さらに思ったことは、この作者は無駄に説明をしない。 謎は謎のまま残り、闇にと消えていく。 人物描写も、少なくないはずだが、イマイチ人物がわからない。 今回は心理描写も少…

さあ、七月

ブログを見返すと、土日の更新がめっきり減ったことに気づきました。 一日フルバイトか、一日遊びと倒していたので ブログやる力が出てないのかな? あと、体もやばいです。 大学で検査して、ちょい異常なとこあったので 今度、病院で検査とかしちゃいます。…