私的映画ランキング、ワースト編

今年は車購入もあり、移動範囲が大幅に増えたこともあり、 映画を良く見たものの、通常ゆっくり吟味して決めていたのに 適当におもしろそうなのを観ていたら、がっかりしたのも多い。 ということでワースト5です!! 5位  エリザベスタウン おもしろくないわけではないけど、 観る前の期待値が高かすぎたので5位に。 他にもっとつまらない映画多かったけど、あえてこれを。 どこをメインにやりたいのか、さっぱりわからなかった。 ロードムービーやりたいなら、もっとそこを、長くしてくれよ。 オーランド・ブルームキルスティン・ダンストの ファンなら必見でしょうが。 個人的には、好きですよ。 もう一度観てもいいと思うくらい。 だけど、もっと上手くつくれたんじゃないかって、 どうしても思ってしまう。 4位  カスタムメイド 10.30 映画とドキュメンタリー。 奥田民生は、映画に参加したというより 単に、撮っていた映像を映画に組み込まれただけ。 もっと、絡んで欲しかった。 ところどころおもしろかったけど、大してまた観たいとも思えない。 観たいとしたら、ライブ映像のとこで それなら音楽のDVDを借りればいいという話で…… 映画館で観たから、ライブシーンも盛り上がるけど 自宅で観たらどうかな~と。 しかも、うちは未だ旧式のテレビ、しかもモノラルだし。 木村カエラ西門えりかが、可愛くて、民生さんの歌が良かった。 それくらいの印象しかない。天使とかもいたんだけどね。 あとじゃけんの~という広島弁くらいかな、残るのは。 3位  タッチ 原作ぬきで見れば、それなりに楽しめただろうけど、 観に来る人は、原作知ってるでしょ……たぶん。 長澤まさみは、一番好きと言ってもいい女優。 この映画でも、めちゃくちゃ可愛い。 しっかり演技してる。 だけど、これだけは、納得いかない映画。 斉藤兄弟も、はまり役だと思うけど、 なぜだろう、評価できない。 僕が、原作にこだわりすぎているからが理由だけど。 納得いかないものは、納得いかない。 2位  ザ・リング2 リングの怖さってなんだろう?と首をかしげてしまう。 正直鹿のシーンが一番怖かったですよ。 登場人物の役割も意味不明な人が多いし。 たぶん3は観ない。 ナオミ・ワッツが再び脱いでも、観にいかない。 あの大画面で観ても、怖くないホラー映画って…… 1位  フォーガットン 今年最大の予告倒れ映画。 実は、来年にやるフライト・プランからも同じ臭いがしますが、 そっちは、こんなことが無いように期待。 DVDでもう一つのラストがあるらしいですが、もう観たくもないです。 ギャグ映画としてなら観れるかもしれないけど。 正直もう、びゅーん!のシーンしか頭に残ってないです。 実はそこ、ある意味ザ・リング2のどの場面より怖かったです。 もう、なんだろこれ?って気分。 途中から、かなり感づいてはいたけど、こんな風に話を持っていくとは…… 本気でサスペンスだと思い観ていたので、ガッカリ。