「THE有頂天ホテル」

2時間永遠と、見せ場の連続で目が全く離せない。

一つ、くだらなくて、ばからしくて、深刻な事件が起こると

あちらこちらで、事件が誘爆。

けっこう長いのでトイレには、ご注意を。

ちなみに僕は我慢しきれず、西田敏行香取慎吾の絡みで

まあ、いいだろうと行って帰ってきたら、いつのまにか香取君が

ギターを弾いているシーンに……

まあ、本当に豪華、豪華。

冒頭では、ココリコの田中もちょい登場。

高島彩や、アヒルの声に山ちゃんこと、山寺宏一まで。

主要キャラは、 

役所広司松たか子佐藤浩市香取慎吾篠原涼子戸田恵子

生瀬勝久麻生久美子、YOU、オダギリジョー寺島進石井正則

唐沢寿明津川雅彦伊東四朗西田敏行、etc…

こんなに豪華なのは、「偶然にも最悪な少年」以来。

あれは、無駄に豪華だったけど、これは、その豪華さを上手く活かしてる。

それぞれの俳優にあったキャラクターになっているし。

悪く言うと、俳優のイメージ、そのまんまなんだけど。

まあでも、そういう人ばかりでもないけど。

コメディだけに、けっこう笑えます。

ツボに来る人は、来るでしょうね。

ガハハハと決まって同じ人が笑っていましたし。

コメディを映画館で観る良さは、なんといっても会場の一体感。

笑いのシーンが、けっこう狙っているので、笑うタイミングも合うでしょう。

個人的には、石井ちゃんの探偵と、白塗りの伊東さんの対面シーンがツボ。

見所はいっぱいです。ほんとに連続。

YOUも見事に歌っちゃうし、石井ちゃんは渋いし、伊東さんは、モロ喜劇だし。

けっこう長いのに、あっという間。

一夜における、再生の映画。

一晩でみんな変わっていくんです。

それをウソだ~と思っても、彼らの中では本当なの。