「プライドと偏見」

pride800.jpg

まさに、プライドと偏見

美しい系の映画で、見事にこの2つを表現してみせた!って感じです。

前回ドミノで、いっちゃた役を演じたキーラ・ナイトレイが、再びお嬢様を。

といっても、気が強いし、金持ちでもない。

でも、けっこう裕福な暮らしぶり。

当時のイギリスってこういう感じだったのかなと。

あっ、実は、物語の最初はシンデレストーリーかと思ってました。

良作だけど綺麗なままで終わった感じも。

ラストとかは、確かに良いけど無難に仕上がったかな~という感想。

自分は、かなり涙もろいのに、泣くまでいきませんでした。

そういう狙いの映画では、ないとは思うけど…

ラストのお父さんとの絡みは、なかなか良かった。

まあ、愛を知らない僕ですから、ラブストーリーはダメなだけですけど。

女の偏見が消えた過程は、わかるけど、

それが愛に変わるのがよくわからない。

でも、そのよくわからないのが、恋愛なんだろうけど。

逆に、男側は、以外と気持ちわかるかな。

僕は、そんなプライドを持っていないけど、

本気になったら、プライドも捨てちゃうよ。

かなり序盤からキーラ演じるエリザベスに

好意持ってるのはミエミエだったけど、

プライドが邪魔過ぎたんだろう。