「黒いブーツ ~oh my friend~」 SOPHIA

10th ANNIVERSARY BEST(通常盤) 黒いブーツ ~oh my friend~

今週のめちゃイケは、おもしろかった。

シリアスを交えた笑い、ドキュメントみたいなのなら

やっぱりめちゃイケが、一番好きかな。

友達というか仲間の絆。

長く続いた番組だからこそだね~

そして友達といって思い出すのは、

SOPHIAの「黒いブーツ ~oh my friend~」

実は、kakasiのカラオケで必ず歌う曲の一つだったりします。

歌詞だけみるとしんみりときそうだけど

かなりポップな曲だったりします。

いつ聞いても、何故か懐かしく思えてしまう曲。

僕は、正直けっこう人見知り。

一人でいるのも苦では、ないけど

やっぱり友達は大事、すごく大事。

今地元から離れているけど、いまだに連絡する友達は多いし

帰れば、遊ぶ友達もいる。

かなり深く付き合っている友達が数人いる。

こっちでも、よく遊ぶ友達もいるし、

家が遠いから、めったに遊ばない友達もいるけど

大学で、ほとんど一緒にいたり、ライブに一緒にいったりする子もいる。

でも、一番の親友という人がいる。

今ではめったに遊ばないし、大してメールしたりもしないけど

昔からずっと一緒だった人、俗に言う幼馴染っていう友達がいる。

この歌を聴くと、そいつを思う。

親友だって確認なんかしたことないし

そいつが僕をどう思っているかもわからない。

よく「ずっと友達だよ」ってセリフを聞くけど

そんなセリフも一生使わないと思う。

oh my friend 聴かせておくれよ 

俺よりぶっとんだ お前の詩を

oh my friend 守っておくれよ 

嘘つきなお前の 涙の約束

oh my friend お前は捜してた

人混みで 暗がりで 走り出せる為だけのBOOTS

oh my friend お前が履いてた

すり減った 安物だけど いかした黒いトンガリBOOTS

そいつは、黒いブーツなんか履いてないけど、

思い出すんだ、何故かわからないけど。

oh my friend!