「ブルー・レクイエム」

ブルー・レクイエム ブルーレクイエム

悲しみから復讐の色が生まれる

個人的には、かなりの当たり作。

主演はアルベール・デュポンテル

疲れていそうな、ごくごく普通のおっさんっぽいんだけど

影がありそうで渋い。

ハードボイルドな親父だ。

よくある話やないか

静観決めこもう奴も

肉親殺られたら銃をとる

トライガンマキシマム 一巻より

よくある話だ。

でもそれを見事にサスペンスとして作り上げた。

ゴッドファーザーpart1並にどきどきした。

まあ、ゴッドファーザーほどとは言いすぎだと自分でもわかってるけど

よかったです。特に最後の銃撃シーンは。

そういえばハリウッドがリメイク権を獲得したよう。

これは、フランス映画。

だからかけっこう映像で魅せているような気も。

まあ、それはフランス映画だからという偏見かもしれないけど。

ハリウッドになると、派手派手になって

この青い雰囲気が損なわれそうな気もするけど、まあ観るだろうな。

映画は全体的に暗い話で、ブルーです。青い鎮魂歌。

この映画は鎮魂歌です。

主人公は言ってしまえば復讐者。

しかし、復讐しようにも一筋縄ではいかない。

そのプロセスには、様々なことが起きる。

誰がために鐘は鳴るのか。