「陽気なギャングが地球を回す」

人生における90分というのは、貴重ではありますが、

時計が一回りしてきて、半周進んだあたりで終わるものです。

その人生における90分を、この映画のために割いてもよいかと思います。

さて、首を長くして待った、映画版「陽気なギャングが地球を回す

伊坂ファンとしては、見ないわけにはいかない。

つまり、僕は原作を読んだ人間なので、

未見の人とは、ちょっと感想が違うかと思う。

ロマンはどこだ?

ロマン「roman フランス」

①一般に、長編小説。

②夢や冒険への憧れを満たす事柄。「響野は―追う」

③4人組の銀行強盗。

メロドラマのようなロマンスではない。ロマンなのだ。

この映画は、結局そういうことのなのだ。

大沢たかお鈴木京香松田翔太佐藤浩市

4人のギャングが、洒落た会話で掛け合いながら、

スタイリッシュに決めていく。

原作では、そのイメージが強かった。

映画では、笑いとロマンスにけっこう時間を割かれてしまった感がある。

冒頭こそ、素晴らしかったけど、だんだんと……

とはいえ、映画はおもしろいです。

原作ファンにもきっちり対応するように物語は、変化している。

原作を読んだからこそわかる、変化がある。

俳優さんは、みんな上手い。得に響野役の佐藤さんは、すごいよかった。

ただ、得に序盤の展開が非常に速くて、

原作を読んでない人が、付いて行けたか心配。

だけど、あまり頭を使わず、ざっと映画を見るのもいいかと思う。

洒落た会話とテンポの良さが、素晴らしいので。

みなさんも人生における90分を、この映画に預けてみませんか?