「亀は意外と早く泳ぐ」

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版亀は意外と早く泳ぐ

この頃、静かな余韻残る映画が好き。

もちろんその余韻が残るためには、それまでの過程が大切。

だけど、この映画内容は、とってもくだらない。

意味不明なこともしばしば。

だけど、何か日常の大切なことが詰まっている気がする。

だから、最後の余韻が気持ちよかった。

主題歌のレミオロメンの「南風」が、非常にポップで

すがすがしくて、気持ちよさが倍増。

でも、そんなこと観ている時は思わなくて、

くだらなくて、おもしろい。

奥様はスパイ、スパイですよ奥様。

脱力系の名は伊達じゃない。

ゆる~いコメディで、キョトンとするか笑うかどっちか。

フェッフェッフェ~とは笑わないけど。

この空気、この雰囲気が、すごく良い。

今何か、色々考えて、ブログの記事を書こうとしてるけど、

やっぱりこの映画は、そんな風にすごい考える映画じゃないかもしれない。

基本的に笑って観ていれば、いいと思う。

主役の上野樹里のちょっとおかしい平凡ぶりや、

蒼井優の主役の個性を引き立てる、はっちゃけぶりを満喫するのもいい。

あと要潤が、大変良かった。自分スロー最高。

もちろん松重豊も、見てるだけでコワモテなのにおもしろい。

あらすじだけ見て、つまらなそうと思っている人がいたら

見てみることオススメ。

意外とおもしろい。

見た目だけじゃないおもしろさが、そこにはあるかも。