「THERE WE WERE, NOW HERE WE ARE」Oasis

オエイシスをGyaOで観賞。

オアシスの記念すべきファーストアルバム「Definitely Maybe」

を振り返る、最高のドキュメント。

これは、ちょっと前に発売したDVDの内容と

同じなのか気になりながらも観賞。

そちらは、買ってないので見ていないもので。

陽気に語りまくるノエル兄貴が印象的。

他にも色々な方が、ファーストアルバム、

そしてオアシスを語っています。

ストーン・ローゼスのマニも出てます。

初期の頃のライブ映像が満載。

PVもかなり使われている。

「Definitely Maybe」を、まさに振り返る内容。

細かい話とか知らないことがいっぱいあったので、興味深いし

なにより、みんな若い!

若いながらも、自信に満ち溢れたオアシスを楽しめた。

あと、ギャラガー兄弟以外の初期メンバー追悼といった感じもあった。

間違いなく、彼らもオアシスだった。

オアシスは確かに、そこにいた。

そして今も、ここにいる。

それは、とっても幸せなことだと思った。

だから、新作出してくれよ。

ドキュメントでも、他のバンドが何年もレコード出さないから

自分たちでやってやるって、言ったじゃん。

EP中止なんてね……