『七回死んだ男』 西澤保彦

七回死んだ男 七回死んだ男

この作者の『方舟は冬の国へ』を読んで、いいな~と思い、

作者が代表作だと言うこの作品を読んでみました。

SFとミステリーが混じった小説です。

9日間同じ日を繰り返してしまう能力を持つ高校生の主人公が、

祖父の死を避けさせるため、奮闘する物語です。

ほほー へっ? なにー!っと思っちゃいました。

けっこうテンポよく読めるし、おすすめできます。

この祖父の死の謎を、この本で明らかになる前にわかったらすごいですよ。

僕は、全然ダメでした。

僕は、ミステリーの謎解きは苦手なので、物語を楽しむ人ですので。

恋愛部分も、なかなか楽しめました。