「Stage of the ground」 BUMP OF CHICKEN

夜の街は姿を変える、正直暗闇は苦手だ。

夜の街は、どこかワクワクするものもあるが、不気味でもある。

こんな子供みたいなことを、

もうすぐ20歳の男が感じるなんて、おかしいよね。

でも、それが僕の本音。

そして、夜にしかその偉大さを感じれないものが星。

幾つになっても、星は幻想的で、想像力をかきたてる。

普段考えようも無いことを思うことが多い。

この歌を聴くと、星を見てる時と同じようなことを思うことがある。

夜、星を見ながら聴けたら最高の1曲だろう。

あの月もあの星も、全て君のための舞台照明

叫んでやれ 絞った声で そこに君がいるって事

もし、自分にそんな風に歌ってもらえたら幸せモンだ。