宇宙の中心で

「Jupiter」 BUMP OF CHICKEN

jupiter Jupiter

痛い、心が痛む。弱い僕の心を締め付けるような痛みがする。

臆病者の一撃は、僕の心を確かに捕らえた。

「Title of mine」なんて聴いてて、苦しくないか?

そして癒された気もしないか?

きっと僕のような思いをした人もいるんじゃないか?

このアルバムは、壮大でいるが、身近な感じもする。

宇宙を感じさせるが、ほんの少し先の場所を表している気もする。

ずっと付き合って行きたい一枚。捨て曲なしの名盤。

このアルバムは僕らのためにアルバム。

臆病な僕らのためにあるものだって思いたい。

あの月も、あの星も、過ぎ去った過去も、この先に続く未来も

そしてそれを繋ぎとめる今も、すべて僕らのための……

臆病ものの吐く、現代への強烈なカウンターパンチ。

世界の、いや宇宙の中心は自分だ!

そう大言壮語でも吐きたくなる、傑作です。