「PRIDE」 今井美樹

PRIDE PRIDE

シングルの画像無かったので、アルバムのほうを載せました。

昨日のテレビ、僕らの音楽2を見ていたら、

この曲が流れたので、懐かしかった。

ゲストは布袋寅泰さん。今井さんの夫で、BOOWYの元メンバー。

まだ、小学生だったかな。小学生の間でもすごい流行った曲。

布袋さんの、渾身の一曲ですね。

今井さんのために書いたからこそ出来た曲だそうです。

詩の世界感がすごい好きなんです。

一人の人のプライドをせつなく、書き上げた布袋さんは、すごい。

貴方は私に自由と孤独を与えてくれた人

この部分は特に好き。もう、その人が全てと感じられる。

プライドっていろいろ形があるけど、

愛をプライドと言えるなんてすばらしい。

ちなみに僕がプライドと言って真っ先に思い浮かべるのは、

誇り高きサイヤ人の王子ベジータです。

プライド高~いお人。