小粋な看守の計らいで 菜の花畑の土になる

ここ数年ある一定の期間、狂ったように

ある一つのアーティストしか聞かないという

そんなサイクルが続いている。

ウルフルズ電気グルーヴ、ももいうろクローバーZ、すかんち

コレクターズ、イエローモンキー(吉井和哉)、忌野清志郎小沢健二

といったところが、鳴り続いている。

今は電気グルーヴがここ2週間ほど、ずっと家で垂れ流されている。

バンド結成去年25周年で露出多かったから、

けっこう頻繁に、聴きたくなるみたいだ。

カッコよく刺激的なデジタルビートにキチガイじみた歌詞が

脳細胞を揺さぶり続ける。「電気ビリビリ」とかイカレてる。

もちろん「N.O」「虹」「「Shangri-La」というような真面な曲も好き。

2013年のアルバム「人間と動物」は素晴らしかったし

去年の「Baby's on Fire」もすごくノリが良かった。

ニューオーダーも今年新作を出すようで、

今年はダンスミュージックが熱いかも。

「We like the music, we like the disco sound」

な気持ちになる一年だといいな、という今日この頃は

とても常人には思いつかない「ドリルキング社歌 2001」

が永遠リピートを脳内で繰り返している。病気かな。

電気グルーヴ ドリルキング社歌2001

記事とは関係ないけど、最高の思い出をくれた

ステイゴールド、黄金旅程に合掌。