神様時間をとめて 明日を遠くして

明日を遠くして

そんなフレーズが頭の中に浮かんでいたら

コレクターズの歌が脳内に駆け巡った。

久しぶりにコレクターズを聞こうとCDを探すも出てこないので

YOU TUBEで聴いていたらこんな時間だ。

ここ数年、厳密には体を壊して入院してからものぐさな人間になってしまったので

新しいことを始めることなく、手持ちのものだけで完結させてしまい

情報などもまったく集めようともせず、音楽もまったく新しいものを聞いてこなかった。

だからコレクターズが30周年というのも今知った。

気づいたらアマゾンでライブDVDを買っていた。

朝日が昇ったのを見届けて眠ろうかと思ったが、

何かを吐き出したくてしかたなかったのでブログを書いた。

コレクターズのように変わらないという矜持と

変わらないといけないという相反する思いが駆け回る。

でも何かを貫く生き様もなく

あきらかにダラケてしまった自分は変わらないといけないんだろう。

毎日が楽しくないわけじゃないけど満ち足りていない。

仕事の時間がせまっている。

仕事を終わらせたら眠りに就こう。

なんだか今は満ち足りている気分だ。

ミュージックの力なのか。単純だな自分。

とりあえず、また明日。