「アルエ」 BUMP OF CHICKEN

アルエ (限定盤) アルエ (限定盤) 最近「新世紀エヴァンゲリオン」こと、エヴァに、はまってます。 こっちでそのことは、詳しく。 ブームだった頃、はまってなかったので、今頃来てます。 自分も病んでるな~って実感。 そんなこんなで、今回は、そのアニメのキャラ、 綾波レイに捧げられたと言われている、BUMP OF CHICKENの「アルエ」 なんか、最近バンプが多い気がするが… ちょっと前、このブログの「枯れないように水をやろう」は、 ストーンズの「DEAD FLOWERS」から取ったと言いましたが、 歌詞カード改めて見るとこの「アルエ」の歌詞にまんま 「枯れないように水をやろう」が入ってるんですよね。
ハートに咲いたコスモスが 枯れないように水をやろう
あちゃー、やっちまった…。モロここから取ったって思われるよ。 まあ、それはそれでもいいか、というかそれでいいです。 この曲は、情景がうまく頭に浮かんでくるんだよね、そこが好き。 一人の少女の心理は、わからないけど、 その周りの風景が綺麗に浮かんでくる。 ああ、もう言いたくなるよ。
僕もいっしょに見ていいかい? 僕もいっしょに居ていいかい? ボクノタイセツナアルエ
笑えばいいんだよ。 さあ、行けアルエ! She can get all&love all.