「六月の勝利の歌を忘れないvol1」

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント 1六月の勝利の歌を忘れない vol.1

あの興奮を忘れない。

2002年6月、日本中が揺れていた。W杯が日本にやって来たのだ。

あの時、間違いなく23人は僕らの英雄だった。

日本を代表する23人。我らの日本代表だった。

その英雄達の素顔に迫る、ドキュメント。

監督はスワロウテイルで有名な岩井俊二

中山がおちゃらけアゴ4人集がいじられ、中田浩がボケ、伸二が歌う。

松田と西澤の見分けが難しく、戸田の赤モヒカンが懐かしい。

中田ヒデも、プールにダイブ。福西は目立たない。宮本マスクマン。

この時は、神様ジーコでなくトルシエが監督だった。

あの時の選手達が、画面で躍動する。

試合は、あまり映さない。映すのは、

選手達の日常と素顔、そして練習風景。

見てると、選手達はピッチの上とは全然違う。

普通の若者ばかりだ(おっさんもいるが)

こんな人たちが、いざ試合になると輝く。

ピッチの上で見せた輝きを忘れない。

僕達は、六月の勝利の歌を忘れてはいけない。