苦しい時にこの一曲part1

バトルクライ  BUMP OF CHICKEN FLAME VEIN [+1] FLAME VEIN [+1]" 上記アルバムより
自分にひとつウソをついた 「まだ頑張れる」ってウソをついた ところがウソは本当になった 「まだ頑張れる」って唄ってた ずっとそうやって ここまで来た
いつもいつも自分を騙し騙し、まだやれる!もう少し!ってここまで来た。 だから痛いほど、この唄が染みる。 余裕があればいいけど、そんな大した人間じゃないので いつもがんばって、がんばって、 それでも上手く行かなくて悔しくて、追い込まれ そのことを忘れようとしても、あきらめようとしても難しくて…
本当に忘れたの? そりゃむりだよね そりゃそうさ
だからまだ自分は、生きてるんじゃないかって思う。 あきらめたくないから、忘れたくないから、まだがんばっていたいから… 不器用でも、要領が悪くても、才能が無くても
あきらめたらそこで試合終了だよ
かってに決めた心の師匠の一人、安西先生だって言ってるよね。 だから、まだがんばれる。 だから、唄う。
それが僕の生きていく理由 何かを賭して手にするもの 傷つきながらしがみついて 離せないそれだけのもの ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所 ひとつのウソにさえ すがる僕に捧げよう 誓いの歌 SHOUT a BATTLECRY