Bjork the volta tour in大坂城ホール

本当にどうもアリガトッ!

そんなアリガトッとチャーミングに発する

ビョーク(なんでbjorkという綴り)のライブに行ってきました!

ビョークは本当に、一度は見たくてたまらなかった

アーティストだったので、喜びというか感動。

唄がすっごい上手いというより、凄い!

大坂までの道のりは長かったけど、来てよかった。

席は、アリーナ席の真ん中くらいの右よりの席だったが、

いい具合にスクリーンが左上にあり、悪くなかった。

肉眼でビョークを見ながら、

スクリーンでアップや、あのかっこいい機材の様子を見比べたり。

でも、欲を言えば前で見たかったかな。

ビョークは凄かった。言葉にならないくらいに。

最初は、音の中に自分が溶けるような気分。

でも、ビートがどんどん激しくなり、

「Hyperballad ~Pluto 」の件の盛り上がりはハンパなかった。

トランス状態で踊り狂ってた子もいたくらい。

自分の好きな曲で「I've seen it all」をやらないとわかっていたが、

「Joga」「Bachelorette」「Human Behaviour」

「Venus As A Boy』「It's Oh So Quiet 」

などを聞けなかったのは残念。

だけども気にならないくらい、濃密な体験だった。

ビョークは本当に、かわいくて、かっこよくて、

とても凄い存在だった。

次にまた日本に来るなら絶対にまた行きたい。

動画では味わえない、生のビョーク体験。

それは絶対、見に来た人の心を捉えてやまないものだった。

↓の動画は、去年のGlastonburyの「Hyperballad 」