「カスタムメイド 10.30」

CUSTOM MADE 10.30 ~Angel Works ~(見習い編)~ 木村カエラは、かわいい!黒ハート とんでもなく、かわいい!黒ハート 奥田民生は、かっこいい!ぴかぴか(新しい) 奥田民生の歌が好きだ! という人、意外は、別に見なくてもいいかもしれない。 物語は、在って無いようなもの。 木村カエラ演じる女子高生の視点での、日常。 あっ、それと上の画像から飛べるのは、本編ではございません。 柳沢慎吾のまるで演じてない、普通のバラエティで見るような彼を、 冷ややかな目で見るも、そこで笑うも良し。 天使って何なの?と目を丸くして、ポカーンとするも良し。 木村カエラから西門えりかに乗り換えるも良し。 ギャグかよ!っと映画全体を突っ込むも良し。 広島弁の真似をして、「~じゃけんの」と口癖にするも良し。 タミオ~!や、歌いたいんじゃ!と叫ぶも良し。 民生は、物語にあまりからまないが、 彼のライブ映像は、多いし、曲も一曲まるまるやってくれるのが多い。 最後のほうでの「花になる」「さすらい」の 演奏が始まったのには、鳥肌が立った。 ライブを見るのが一番だけど、でっかいスクリーンで見るのも乙なもの。 ラーメンたべたいと、歌う曲には、また、こういうの好きな~と思ってたら、 サビ辺りで、「女もつらいけど、男もつらいのよ」と歌っているシーンがすごい印象的でよかった。 カエラ演じる主人公に、辛いのは女だけじゃねえんだよ、 と言ってそうな、ある意味この映画に一番あってる曲かも。 カエラがコスプレして演奏するシーンでは、 何となくJUDY AND MARY時代のYUKIを思った。 あのガールズパワーというべきか、最後は演歌みたいだったけどね。 そしてエンドロールでのみんなのはじけっぷりは、見ていて気持ちがいい。 これから見る人は、ここを見ないで帰らないように。 アコースティックギターの印象が強い奥田民生の歌に、 エレクトリックな感じも出て、 ピコピコしている「トリッパー」も良かった。 ウルトラマンかよ!と突っ込むことも忘れずに。