「血と骨」

血と骨 通常版  血と骨

父は怪物と呼ばれた

ビートたけし演じる金俊平の自分勝手な人生。

自伝的な映画らしい。

ちなみに在日を扱った作品で原作者、監督ともに在日コリアン

やっぱり、商売上手なんだなと思う。

在日コリアンは、焼肉、パチンコ、金融関係で、

日本における確固たる地位を築いてきたのだし。

それはともかく、話は暗く重い。

戦争前後という、時代が時代ということもあるが、

特に女性は不幸のどん底だね~

その中でも、力強く生きる姿は、美しくもあるけど、やっぱり儚げ。

いつ燃え尽きてしまうのだろうと。

目立ったのは、オダギリジョー

出番自体は多くはなかったけど、ものすごい存在感。

昇り竜だね~

鈴木京香は好きなんだけど、ちょっと薄かったかな?

血は母より、骨は父より受け継ぐ

とあるよう、子どもは親に似てくるものだと感じた。

根っこの部分で息子は父に似てるし、

田畑智子を追いつめたシーンとか、ちょい重なる。

娘は、母のように耐え忍ぶけど、弱かったか……

金俊平は、残虐非道で、自己欲の塊。

でも、強くあらねば、力がなければ生き残れない。金が力だ。

そのために妥協は、一切しない。

たぶんその力がなくなることが、怖かったんだと思う。

だから、自分のモノが無くなることは許せない。

最後は、全てが思い通りにいかなくなって、日本に愛想が尽きたのか

単に、どうしても帰りたかったのかわからないけど、

財産を投げ打ったのには、驚いた。

でも、本当に最後まで自分勝手で、人騒がせなお人だ。

あと個人的MVPは、

最後まで主人公家族をひっそりと支えてきた、松重豊です。

ただ、好きな俳優さんだからなだけかもしれないけど。