久しぶりに洋楽集をつくってみた

個々のバンドだったりしたら、色々ベスト作ってみたけど、

洋楽での色々なバンド・アーティストの楽曲を集めて、

マイベストアルバムを久しく作ってなかったので、やってみた。

始めは、ポップな曲集めてたけど、

キレイ目な曲を増やそうとしたり、

それじゃいささか物足りなくて、

ノイジーな音があるのも入れてみたり、

踊れる曲がいいな~と思ったり、色々試行錯誤して

気が付いたら、またまた超UK寄りになってたりして、

ソウル系や、ちょいラップありもの、ジャズ系は排除。

なんかあわねえなぁ~と。

うだうだ考えてたら、すごい時間が経っていた。

その割に統一感がない。

当初作ろうと思ってたのと、別物になってしまったけど、

これは、コレで有り?

浮いてる曲もあるけど、今聞きたいんだ!と詰め込んだ。

kakasiの幅狭い音楽の聴き方のせいで、

ありがちに、有名所ばかり。

ちまたでロキノン厨というやつらしいです。

でも、ロッキング・オンは年に1冊買うかどうか。

1.「A Century Of Fakers」 Belle & Sebastian

2.「Flowers In The Window」 Travis

3.「This Is The End」 The Charlatans

4.「When You Sleep」 My Bloody Valentine

5.「Golden Skans」 Klaxons

6.「Love Burns」 Black Rebel Motorcycle Club

7.「The Drugs Don't Work」 The Verve

8.「Loaded」 Primal Scream

9.「THE SPIKE」 The Music

10.「Regret」 New Order

11.「Claudia」 The View

12.「Don't Go Away」 Oasis

13.「Shape Of My Heart」 Sting

14.「The Phantom Cowboy」 Judee Sill

15.「Slight Return」 The Bluetones

16.「Killer Cars」 Radiohead

17.「Shine A Light」 The Rolling Stones

18.「Like A Rolling Stone」 Bob Dylan

フジもサマソニも仕事で行けない僕は、間違いなく負け組み。

そんな思いもこめて作りました。

ヴァーヴが見たい!

Bitter Sweet Symphonyより、SonnetやThe Rolling People

ここに入れた、The Drugs Don't Workが聞きたいのだ!

プライマルに関しては、ニューアルバムを期待。

ほとんどボビー歌ってないけどLoaded大好き。

何年も、携帯の着メロで利用中。

ともかく、車のお供にしばらくこのアルバムで。