斉藤和義が耳から離れない

斉藤和義は、アルバムのI LOVE ME」ではまって

初めて彼のアルバムを買った。

その後、色々あってこの前「Collection "B"」を買った。

なんて、良い歌を歌うんだろう。

すっかりはまって、アルバムを大量に借りこんで、

いつものようにマイベストを作って見ました。

1.僕の見たビートルズはTVの中

2.君の顔が好きだ

3.歩いて帰ろう

4.空に星が綺麗~悲しい吉祥寺~

5.スナフキン・ソング

6.進め なまけもの

7.アメリ

8.愛に来て

9.男節

10.何処へ行こう

11.ベリー ベリー ストロング~アイネクライネ~

12.WONDERFUL FISH(Extended Version)

13.かすみ草

14.やわらかな日

15.歌うたいのバラッド

16.月影

残念なのは、最近ようやくitunesで、

より高音質にインポートする方法を覚え、それでCDを作ったら、

なかなかカーステレオがCDを読み込んでくれないこと。

何回か挿入していれば、読み込んでくれるけど、それだけは残念。

ビットレートが高すぎた!

でも、歌はいいものだ。本当に、心が落ち着く。

もう本当に、好きでたまらない曲ばかりになった。

できれば「ウナナナ」あたりも入れたかったかなと。

というか、もっともっと好きな曲がいっぱいある。

今回も2枚組みに。また後でそっちもブログにUPしようと♪

11.12.16.は、ここ最近で、何回聞き込んだかしれない。

3は最高のポップソング。続く、4.5.6.と、

スローイズ・ビューティフルな肩肘張らない、落ち着く歌詞。

7.は郷愁に満ち溢れた、青春ストーリー。

13.は「愛に背丈があったなら、君を見上げてしまった」が印象的。

14.はこんな日常がいとおしい。

16は、もう言わずもがなな、名曲だと思う。

もう、斉藤和義が耳から離れない。