苦しい時にこの一曲part6

「TALI」 YOSHII LOVINSON

TALI          (CCCD)

日のあたらない僕の部屋。

いや、今までが日当たりが良すぎたんだろう。

しかし、夏に近づくごとに日が当たる時間が増えてきた。

それは、西日。

今日は、オレンジ色に部屋が覆われた。

西日で部屋の全部がオレンジ色になっちゃって

未来がぼんやりでも おびえることなど何もない

まさに、この歌の世界。

オレンジ色の部屋も、僕の気分も。

まあ、おびえることはあるんだけど。

僕は苦しい時は、ひたすら明るい曲を聴くことが多いんだけど、

こういうダウナーな曲を聞いて、落ちるとこまで落ちるのもいい。

でも、ダウナーな暗い曲にも、

希望の見える明るい部分もあると、うれしい。

そういう意味で、この曲はそんな2つの面が見える。

暗いんだけど、明るくてポップでキャッチー。

寂しさを、無理やりごまかしている感じ。

他にも様々な感情が入り混じって、ごちゃごちゃしたようにも感じた。

PVなんかは、本当にぐちゃぐちゃしていて、

気持ち悪いようでもあるけど、こういう表現方法は上手いと思った。

無理矢理でも、演じてても、明るい方向へ。

僕にもこの曲のように、何かしら信じているもの1つあればなぁ。

現在、模索中。