「SAYURI」

sayuri_wallpaper_1280.jpg

艶やかで、なまめかしくて、それでいて透き通っていて、クレイジーだ。

女の世界ですな。ずっしりくる。重い。

芸者GIRLという響きがピッタリくる映画でした。

主要な人物が外人さんだからかな。

最初は、こんなアメリカンジャパニーズな映画(意味不明)は、見ねー!!

と思ってたんですが、映画館に行った時間、

ちょうどこの映画が始まる時だったんで、見てみましたら、

以外や、以外かなりよかった。

ただ、字幕で見るより、吹き替えの方が良かったかも。

日本の地でいんぐりっしゅが、飛び交うのは不思議な感じ。

ある意味ファンタジー

日本映画という感じでは、ないしね。

でも、主役とはいえ、チャン・ツィイーの存在感は圧倒的。

めっちゃ美人に見えたと思ったら、可愛くも見えて、

化粧一つだけでなく、変わるものだ。

まあ、役者さんだから当たり前か。

物語的には、待つ恋、忍ぶ恋。

この前見た「蝉しぐれ」に似たところもあったけど、

口では上手く言えないけど、

わび、さびみたいな部分では、いまいちだった。

綺麗だったり、美しいと感じるところは多々あったけど。

まあ、サユリ、イズ、ビューティホーということで。

日本映画として見るより、ハリウッド映画として見たほうがいいかも。

派手な展開はないけど、魅せてくれます。