子ども時々大人の成人式

大人の階段への一歩のはずの成人式だけど、

気持ちは、中学時代へ逆戻り。

懐かしい顔が、多すぎるんだよ。

女の子は、変わりすぎて、ほぼ、わかんないんだけど。

というか、今思うと、仲良しこよしな中学時代だ。

会う顔、会う顔、知り合いだ~みたいな。男は。

40人×8クラスもあるのに。

100人以上と顔合わすたびに、タイムスリップしたみたいな。

でも、みんな大人な顔に変わってきてるわ。

だけど、会うごとの反応が中学の頃と変わらね~みたいな。

というか、みんなとのやり取りのたびに、俺ってそんな人だった?と悶々。

それにスーツにネクタイで会話ばかりしてると、なんか疲れる。気持ち悪い。

なぜ気持ち悪い?と思ったら、

みんな気合入れすぎて、ヘアワックスやらスプレーの臭いが、きつい。

というか、自分もだけど。

だけど、みんなの変化を見ると自分があまり変わっていないような気もしてくる。

実際、お前は変わらんな~と言われたし。

というか、変わりすぎなんだよ見た目。中身かわってねえのに。

でも、式の時は、自分も成人か・・・と少し実感。

んで、同窓会で、またばかな中坊の頃に逆戻り。

でも、担任が、みんなまだ、先生と呼んでくれるけど、

酒を一緒に飲めれば、先生も生徒もないと。

でも、やっぱり先生は先生で、友達は友達なまま。

大人になって、子どもに戻って、大変な成人式の1月8日でした。

あっ、うちは暴れる人出ませんでしたよ。

笑えるカッコのやつは、いっぱい、いましたけど。