苦しい時にこの一曲 part8

「明星」 トータス松本

明星(期間限定スペシャルプライス盤) 明星

トータスのオリジナルソロ曲は、ウルフルズとは一味違って、

大人のバラードというかブルースというか、

染みいるような、しっとりした雰囲気が、それは素晴らしいけど、

ソロ3rdシングルとなるこの「明星」は

疾走感溢れ、アグレッシブで、トータスの熱さが伝わってくる。

そして胸があったくなる、実に「らしい」曲だった。

本当にこの人の歌は、伝わってくる。

ありきたりな言葉やシチュエーションを歌ってるのに、

ストレートに胸に響いてくる。

本当に、欲しい言葉を歌をくれる。

耳当たりが良くて、きれいな歌は山ほどあるけど、

無骨でも、ストレートにぶつかってきてくれる歌は、

脳天から心臓まで突き抜ける。

何もかも 間違いじゃない

何もかも 無駄じゃない

たったひとつの輝きになれ

人はみな一度だけ生きる

使い古されたような陳腐な歌詞でもあるんだけど、

音楽に乗って、力強く、厳しくも優しく、

僕に勇気をくれる。苦しい時にこの一曲。

間違いじゃない!!

それと歌はもちろん、PVが素晴らしすぎた。

ペプシコーラのサイトで3種類見れるが、どれも凄い。

たくさんの人が一つの明けの星を歌い継いでいるのが、

素晴らしい繋がりを見ているようで、なぜかうれしくなる。

トータスと交遊がある、

ユースケ・サンタマリア名倉潤・パパイヤ鈴木も友情出演。

そしてトータスが電車の中をギター一本で、

駆け回っているシーンがすごい熱くなる。

どうぞこちらで、そのPVをご覧ください↓

http://pepsinex-music.jp/