「魁!!クロマティ高校 THE MOVIE」

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版 魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE

どうも、こんな晴れた日に、こんな映画を家で見ていたkakasiさんです。

俺何してんだろ…

まあ、布団を久しぶりに干したのでいいか。

とまあ、見ました。

元巨人のクロマティ氏に訴えられた、この映画。

本当は、友達と映画館で観るはずだったんだけど

なんだかんだ中止になったんだけど、正解だったかも。

でも、懐かしかったです。

原作は、高校の時友達がコミックス持ってきて読んでたので

ああ、こんなんあったな~って。

良い意味でゆる~いギャグが好きだったんだけど

実写では、逆にその部分が笑えなかった。

でも、やっぱりギャグ漫画原作なので、けっこう笑えます。

いきなりナレーションで、何回、校舎全壊すんだよ!

って、最初が一番おもしろかったんですけど。

神山君は、くりそつでした。彼が、一番合っていた。

メカ沢は、相変わらず渋くカッコイイ上、カワイイ。

マスクド竹之内こと板尾さんも、いいアクセント。

他のキャラも、かなり良いんだけど

映画化ということで、壮大な話にしようと

地球防衛軍あたりを力入れすぎて、残念。

もっと身近な日常を、ダラダラやって欲しかった。

板尾さんは、阿藤快さんを入れて正解だったと言っていたけど

個人的には、逆にウザイ。

色々なパロディを入れておもしろくは、あったけど

なんかイマイチ全体的に乗れなかった。

映画で実感したのは、前田君が一番常識人ということ。

彼の他校に捕まる、エピソードとか観たかったな~

なんじゃこりゃ~って感じじゃなく、以外と良いかなという感想です。

あの世界観を実写で、ここまで出来るんだ。