「ピーナッツ」

323688view001.jpg

ずっとずっとずっと前に

忘れていた勇気

いま、取り戻してみたい

ちょこっと遠出して観て参りました、ピーナッツ!

ウッチャンナンチャンが昔から好きで

ウッチャンも好きなので、どうしても

ずっと夢だったと語っていた、映画監督の夢を実現させたこの作品を

内村光良監督作品を観たかったのです。

物語は単純明快。

がんばれベアーズや、メジャーリーグのような映画。

それに、どこかで見たことあるようなシーンばかり。

でも、所々お笑い芸人として培ってきた、ウッチャン

芸人人生と、人間としての人柄が溢れてくる映画だと思う。

内Pメンバー勢ぞろいなので、内P的笑いもいっぱい。

つまらなかったのかと言われると、そうではない。

目新しさはないけど、好きな人物が出てるのを抜きにしても、

僕は、とても楽しめました。

長年の芸人生活の交友関係も役に立ったみたいで

オセロの中島や、ネプチューンの泰造、

キャイーンのウド、くりぃむしちゅ~の有田

そして竹中直人を、あんなに隅っこで、使うなんてこの人ぐらいでしょ。

出川は、わかんなかったけど。

観始めて最初は、主人公とはいえ、

自分をかっこよくしすぎかな~と思っていたら

だんだん、その他が目立ってきて

試合でも、自分を捨石ともいえるような形にするなんて

本当に真剣に監督をやっているんだな~と関心した。

あと役者の質は、芸人が多いのでご愛嬌で。

主題歌は、NOPLAN「君の中の少年」

少年のころからの夢を実現させたこの映画

中年親父ばかりが出てくるけど、少年のような笑顔と

優しさが溢れる、直球勝負な映画でした。

色モノだと思わず、観てみることオススメです。

そして来週はHEYHEYHEYで内Pメンバーが出るとか。

ダウンタウンウッチャンの絡みも必見だけど

映画のことも語ると思うので、こちらも必見。