「Trust You Forever」鵜島仁文

知る人ぞ知る名曲。

というか、アニソンです。ガンダムです。Gガンダムです。

僕の、小学生の頃やっていたアニメ。

この次の「新機動戦記ガンダムW」までガンダム見てましたよ。

まあ、スパロボやってたんで、これ以降も、そこそこは知ってますが。

この曲、おそらく僕に郷愁のようなものを始めて与えた曲かもしれない。

この前カラオケで見つけて、久しぶりに思い出した。

ぶつかることで 深く 結びつく友情

傷ついたことは 無駄じゃなかったね

男の世界だね。

あと、アニメに沿った内容でもある。

ガンダムファイトですよ、ガンダムファイト

熱かったな~登場人物も、見ていた自分も、あの頃は……

悲しみに暮れた時 

そっと手を差し伸べてみよう

きっといつまでも友は 

You'll be friends 君を見守っている

いつか時代が変わっても僕は忘れない

Itrust you forever

ここの部分で、郷愁を感じたんだよな~

今は、あの頃の小学生の頃の思い出を、

例えみんなが忘れてしまっていても、

僕だけは覚えていてあげようと感じている。

自分は、なぜかくだらないことばかり覚えている傾向があるから。

と、思っていて地元に帰り、昔馴染みの友達と遊ぶと

以外とみんな覚えているものだね。

なんだ、みんな一緒なんだと感じた。

僕の小学生の頃の通学路は、8年たった今もほとんど変わっていない。

小学生の頃の一番強い思い出は、その通学路の登下校のことだったりする。

会話し、ゲームし、新しい遊びを思いつき、即実行する。

僕の世界だった。

いつか時代が変わっても僕は忘れない。

いつか、その場所が変わり果てても僕は忘れない。

そこが僕の原点であり、大切な道のりだから。

ってかこのCD欲しいな。実は、持ってない。