「シークレット・ウインドウ」

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション  シークレット・ウインドウ

デェッ~プです。

ジョニー・デップスティーブン・キングという豪華な映画。

ただキングの映画は、いかんせんはずれが多い。

ドリーム・キャッチャーとか小説はおもしろかったのに、

映画は、モーガン・フリーマン出てるのに、コメントもできない出来で。

でも、この映画はなかなか、おもしろい!

かなり先が読めてしまう展開なんだけど、

良い意味でスティーブン・キングらしい映画。

途中まで、悪霊とか宇宙人とか出ないかハラハラしたんだけど

良かった。こういう結果で。

小説は、結末が重要なんですよね、キングさん。

あちこちで指摘されてるように僕にも途中でネタは、わかりました。

ネタはあがってんだよ!ってそりゃこっちのセリフだって感じ。

みんなの憧れのデップも、よれよれな小説家を名演。

怪演と言ってもいいくらい。やっぱり騒がれるだけある。

ショーシャンクや、スタンド・バイ・ミーみたいな傑作とは言わないけど

佳作です。短編とかの良作だなって感じでした。

ミザリーは、まだ見たことないので、いずれ。

こういう雰囲気の映画けっこう好きです。

たとえ、どっかで見たことあるようなものでも。