「トゥルーマン・ショー」

トゥルーマン・ショー トゥルーマン・ショー

おはよう!それと会えなかった時の為に、

こんにちわ、こんばんわ、そして、おやすみ!

見方によっては、単なる喜劇です。

そして現代の喜劇、コメディをやらせるなら、ジム・キャリーに決まり。

ジム・キャリー主演作品では、マジェスティックかマスクが好きなんだけど

エターナル・サンシャインは、チャーリー・カウフマンなら、

 もっとできると思い除外、マルコビッチ本当に好きなんですよ)

これも、なかなかおもしろかった。

つっこみどころがたくさん、あるけど作り手もその辺を

なんとか違和感なくそうと、がんばったなというのを感じた。

でも、実際問題無理だよね。これをやろうとすると。

人権問題かかわってくるし、日本ならP○Aが大抗議。

あと、あいかわらず海外映画は、日本の描きかたがステレオタイプすぎる。

まあ、そうやって使いたいから、日本も入れたんだろうけど。

または、スポンサー理由。

よくよく考えると、みんな変だよね。

いくらなんでも、主人公のトゥルーマンもあんだけ生きていれば

嫌が応にも気づくでしょ。気づくまでいかなくても感づくでしょ。

実際、言葉にして元カノにも言われてるのに、

普通に生きてきちゃってるし、

あの最後の方の海のシーンなんて、本当なら抗議電話殺到ですよ。

殺人未遂だよ!しかも意図的。

どっかでテレビだから、助かるだろうとでも思っているのか

見てるこっちが、冷める。というか引く。

そういうところを抜きにすれば、なかなかおもしろかった。

あと、24時間生中継という設定は、

男の生理現象や、夫婦営みあたりも、謎。

冷静に考えると、本当に怖いよ。

別に、映画にそれほどリアルさを求めちゃいないけど

やけに細かいところが、気になる性質なので。

別に、悪魔が出ようが、宇宙人がでようが気にしないんだけどね。

ちゃんとした物語になっていれば。

なんでだろ~

でも、好きだよ。だから不思議な映画。

もちろんフィクションです。