ドラマ「白夜行ラスト手前」

すっかり白夜行の記事あげるの忘れてました。

でも、しっかり見ておりましたよ!

なんて重くて切なくて、悲しいほど純粋なドラマだ!

彼らの道のりは、決して許せるものではないけど、

決して誇れるものではないけど、

お互いが、お互いのために生きてきた。

それぞれの太陽を守るために生きた。

人という字はお互いが支えあっていると

もし、武田鉄也の役柄が刑事(現、探偵)ではなく

教師だったら、言っていることだろう。

太陽に近づきすぎた、イカロスは

その羽を溶かされ、地に落ちた。

太陽に近づこうと、太陽の下へと向かう二人。

その結末もやはり、残酷なもの。

だからこそ知りたい、その心情を。

徹底的に、ドラマでは二人の狂おしいまでの心情を描き続けた。

だから、一番小説を読んで、知りたかった場面。

あの血染めのサンタクロースの場面を最終回では描いて欲しい。