『テーブルの上のファーブル』 クラフト・エヴィング商會

テーブルの上のファーブル テーブルの上のファーブル

私のテーブルの上には、宇宙が乗っている。

そんな風に考えれる柔軟な考えができるからこその本だと思う。

雑誌のようで、絵本のようで雑誌でも絵本でもない。

クラフト・エヴィング商会のつくるあたらしい本のスタイル。

amazonレビューより

すべては机上の空論から始まる。

そこには、宇宙が乗っかっていて、あらゆることが空想される。

フィクションにして、フィクションにあらず。

いや、フィクションなんだけどそんな気にさせるのが

クラフト・エヴィング商會のなせる技。

じっくりと、丁寧、真心を込めて。

だけど、インスタントコーヒー、ハンバーガーという

手軽なものをフューチャーする。

やはり、彼らの頭には宇宙が住んでいる。

わけがわからない。でも、どこかおかしくて、不思議で、心温まる。