スティーブ・マーティンの四つ数えろ

スティーブ・マーティンの 四つ数えろ スティーブ・マーティンの 四つ数えろ

最近、探偵事務所5を見てるので、

ハードボイルド物を借りてみました。

映画の濱マイクが好きだったんで。

でも、騙された!

探偵物じゃないです!パロディ。

わけわからんのです、ストーリーが。

はっきり言って、お笑い映画じゃけんの。

『殺人者』『三つ数えろ』『深夜の告白』『失われた週末』

『白熱』『拳銃貸します』『私は殺される』『汚名』

というラインナップのパロディ。

だけど、ほとんど見たことないので、サッパリです。

見終わって調べて、三つ数えろハンフリー・ボガードあたりが

ようやく、わかったくらい。

ポカーンとする展開で、眠くなったり

ラストにはナチス

元ネタわからないと、絶対楽しめないと思う。

僕は、全然でした。

もっと映画観なきゃな。古いのも。