祝!WBCチャンピオン!

やった!勝った!世界一だ!

ジュビロの初勝利もうれしいけど、WBCの勝利は、格別。

ただ、バイトのせいで4回くらいまでしか見れなかったのが残念。

松坂の力投にしびれました!

それにしてもイチローは、素晴らしい。

すごいリーダーシップで引っ張っていったと聞くし、

予選リーグでは不調だったかもしれないけど

調子を上げていって、頼れる男です、やっぱり。

こういう世界戦だと、内に眠っているナショナリズム

ものすごい呼び起こるね。

韓国に2度負けたときなんか、すごい悔しかったし。

でも、優勝!お祭りだ!

きっと試合を見ていた子どもたちは、希望をもてたと思う。

いつか、自分もこの舞台でと。

サッカーのワールドカップみたいになってくれるといいな。

日本の野球の可能性が、膨れ上がった大会だったと思う。

優勝おめでとう日本代表!