豊作、豊作

買ってしまいましたよ!

RED HOT CHILI PEPPERS  「STADIUM ARCADIUM」

THE RACOUNTERS  「BROKEN BOY SOLDIERS」

レッチリと、ラカンターズです!

買ったはいいけど、忙しくてそれほど聞けてません。

しかし、良作ですよ。両作とも。

共に、一曲目が素晴らしい。

しかもラカンターズの一曲目「STEADY,AS SHE GOES」はPVつき。

なんと監督は、ブロークン・フラワーズも絶賛上映中の

ジム・ジャームッシュ

そういえば、この監督のコーヒー&シガレッツも見たばかりだ。

何か、自分がその映像内に憑依されたかのような映像でした。

あの動物あたりにかな?

どこか、不気味だけど、かっこいい。

かっこいいでいえば、アークティック・モンキーズ

「When the Sun Goes Down」も良かったよね。

みんな、もう見た?

この曲を元にした、短編映画「スカミー・マン」もいいけど

やっぱり、その映像をPVにしたやつの方が好きだけど。

そしてレッチリことレッド・ホット・チリ・ペッパーズ

「DANI CALIFORNIA」

カリフォルニアって文字が出るだけで、期待してしまうが、

まさに、名曲。デスノート主題化。鳥肌物です。

店頭で流れていた、PVもおもしろくて、あの映像もじっくり見てみたい。

特典でポスターも付いてきて、うれしい限り。

まだ双方とも、一通り聞いたくらいなので何とも言えないけど、

しばらく、これでがんばれそう。

どっちかというと、レッチリの方が好きかな。

ラカンターズは、一曲目こそ既に大好きだけど、

全体的に、ストライプスのほうが好きかも。

レッチリは、2枚目の方が好きかな。

こっちの方が、おもしろい曲が多い。

一枚目は、いい意味でも、悪い意味でもレッチリって感じの曲が多いから。

まだ、そんなに聞き込んでないので、すぐ感想は変わると思うけど。

五月は、個人的にホントにきつい時期だけど、

音楽の力があれば頑張れる気がする。