『パラドックス学園  開かれた密室』 鯨 統一郎

パラドックス学園  開かれた密室 パラドックス学園  開かれた密室 これはミステリーであり、ミステリーなんかじゃない。 これこそ大いなるパラドックス。 もし犯人を当てられる人がいるなら見てみたいものだ。 犯人を当てることなど不可能。 犯人はいて、いないともいえる。 コナン・ドイルアガサ・クリスティモーリス・ルブラン…etc 挑戦的というか無謀な豪華キャストで送る、ミステリ作品。
本当におもしろい本ほど 壁に叩きつけたくなります
作者はこう語るけど、違う意味で読了後、本を叩きつけたくなる。 主人公の仮説も、この本の世界の仕組みも、 読者としては、置いてけぼりをくらう感が。 まさに、オールドミステリ・ファンの妄想。 まさに、ワンダーランド。 まさに、パラダイス。 それとこの小説は、パラパラ漫画つきなので、 是非パラパラめくってあげましょう。