「ROOTS 66」

スカパーでRoots66を見ました。

66年に生まれたミュージシャンだけの、スペシャルライブ。

大人になるということは、

妥協することでも諦めることでもない

お目当てはトータス松本斉藤和義

スガシカオや、オリジナルラブの田島さん。

以前「僕らの音楽」で4人が出ていたのを見て

これは、絶対見なければと思った。

その時は「バンザイ」や「今日の日はさよなら」を聞いた。

そして今回のライブ!!!

やっぱりトータスの「サムライソウル」に痺れた。

本当にかっこいい。

ラストには、全員でジュリーの「かってにしやがれ」

仲よさそうに、楽しんでいる感じだった。

客うんぬんより、自分たちが楽しみたいといった感じで。

実はこのライブ厄払いも、含まれているとか。

僕は今年の初め、成人式を済ませて久しぶりに同級生にあった。

その時同級生どうしで、盛り上がって楽しかった。

まだ大学生なので、周りは同い年ばかりだ。

いつか、大人になって、年が違う人ばかりと付き合うこととなっても

同じ時に生まれた人たちと、バカやって騒ぎたいものだ。

つまりは、いつまでも楽しみたいってこと。