We Want SCANCH

すかんちのCD-BOXが届いた!!

高かったけど、大歓喜!!さすがCD10枚組!

すかんちのボーカルのRollyの現バンド「THE 卍」は

和風のロックでとてもかっこよいのだけど、

すかんちのポップでキュートでマニアックな

往年のロックへのリスペクトに溢れた世界観はたまらない。

すかんち初体験は子供の頃、天才テレビ君の楽曲だった

「YOU YOU YOU」「タイムンマシーンでいこう」

ダウンタウンのごっつええ感じの「恋のマジックポーション

ということも今は昔。

でも、今も聞けばこんなにもドキドキさせてくれる。

今でも貴方達に夢中です。

初めて聞いた曲の中では奥田民生のカバーの「人の息子」

2006年の新曲でいいのかな?「伝説のスカンチロールショウ」

どえらいインパクトがでかかった。

まだ聞いてない曲があるけど、それはこれからゆっくりと。

最近はインフルエンザかかったり、

会社の昇進テストの出来が最悪だったり、

最愛のホワイトストライプスが解散したり、

地震が来たりと、いいことなんて全然なかったけど、これでまだ行ける!

聞き終わったら、次は吉井和哉の新譜を買おう。

なんか、まだまだ楽しみは続きそう。

最後に被災した皆さまと、Shimachangに祈りを。